« 「金持ち父さんは」フィクション? | トップページ | 北原照久氏の事 »

2005年11月11日 (金)

五日市氏のCDと絵本

 以前、ここで紹介した五日市剛氏による監修の絵本、”じゅもん”というものがある。”ツキを呼ぶ魔法の言葉”のエッセンスを子供向けに、分かりやすく御伽噺風に作られたものだ。単なる絵本と甘く見ていたが、付属のCDを聞いてみると、なかなかのスグレモノである。大人の僕でも、「で、次はどうなるの?」と、つい聞き入ってしまった。おまけに、車を運転しながら5回も聞いてしまったのだ。是非、子供をお持ちの方、また、独身の方でも聴いてほしいと思う。なかなかの傑作である。発行所はとやの健康ビレッジ(Tel 025-281-8283, Fax 025-281-8283)である。

 CDといえば、五日市剛氏には、本と同じ”ツキを呼ぶ魔法の言葉”と題した、インタビューを収録したCDがある。本には載ってない内容を含んでいるので、是非繰り返し聴いて欲しいCDである。発売元は、Just 株式会社船井メディア 0120-271-374 である。

ツキを呼ぶ魔法の言葉の中で述べられているテクニックを、趣味のテニスで試してみたところ、かなり勝率がアップしたのには驚いている。今後、あらゆる場面で使って行きたい。

|

« 「金持ち父さんは」フィクション? | トップページ | 北原照久氏の事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/7040123

この記事へのトラックバック一覧です: 五日市氏のCDと絵本:

« 「金持ち父さんは」フィクション? | トップページ | 北原照久氏の事 »