« 願望達成のための具体的方法 | トップページ | 日本の輝かしい未来 »

2008年3月14日 (金)

大自然の波動と生命

 故高橋信次先生の御著書、”大自然の波動と生命”をキーワードとして検索して、このブログを訪れる人が多いようだ。

 いまだに信次先生を慕う人々が多いという事は、如何に先生が偉大な魂であったかと言うを示すものであろう。

 実は、僕は、この”大自然の波動と生命”を所有している(正確には、その完全なコピー)。

 学生の頃、この本の知識を利用し、いろいろな人々の性格や、運勢等を予測してみた。結構良く当たり、面白くて色々”占って”みたが、次第に”息苦しくなり”、止めてしまった。

 自分の意思決定や行動が、次第に、それに縛られていくように感じたからだ。

 やはり、人間というものは、将来の事は知らず、試行錯誤しながら人生を送っていくのが本来の姿ではないだろうか。そして、それが魂の向上には必要ではないかと思う。

 どんな経験も、決して無駄になる事は無い、という僕の信念も、その使用にブレーキをかける事になった。

 ただ、この宇宙の仕組みを知る上で、大いに参考になった事は間違いない。

 久しぶりに、もう一度、読み返してみようかと思った。

|

« 願望達成のための具体的方法 | トップページ | 日本の輝かしい未来 »

コメント

わたしも同感です。しかし、内容を読んでみたいです。私の生年月日は、1965年3月12日です。333はどのような魂の個性か知りたいです。丸山先生から以前1000倍やさしい方やとか、万能な方やなどおっしゃってくださいました。自分の個性は自分の長所や欠点を見たらわかるんですが。

投稿: 中地晴美 | 2011年1月19日 (水) 18時04分

噂しか聞いていなかった『大自然の波動と生命』を、ぜひ読んでみたいです。よいものは、ある程度、読んでおきたいと思っています。

投稿: 岡田人篤 | 2012年12月10日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/40499765

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然の波動と生命:

« 願望達成のための具体的方法 | トップページ | 日本の輝かしい未来 »