« 大敬先生にお会いしました! | トップページ | 最も単純で、効果的な問題解決法 »

2008年6月30日 (月)

玉井先生にお会いしました

 アフィリエイトで紹介した ”神と人とを取り次いで”を読み返していると(3度目)、感動のあまり、どうしても著者の玉井光雄先生にお会いしたくなり、岡山へ向かいました(6月28日)。 

先生の早島教会は、意外な程こじんまりとしており、とても静かな環境でした。 

笑顔を絶やさない先生は、一言で言えば、”太陽のような暖かい人”でした。

 色々相談事を聞いて下さった後、天地金乃神様に御祈願をして下さるのですが、15分程熱心に祈願された後、神様からのお言葉を伝えて頂きました。

その後、隣の囲炉裏のある部屋へ移動し、色々な事をお話して下さいました。

 神と直接交流がお出来になるにもかかわらず、とても謙虚な方でした。

 謙虚さを失わないよう、いつも自分を強く戒めておられるようでした。

 先生の”信神”の仕方は、”通常の金光教の教え”より、より柔軟で自由なものでした。それは、御著書の中にも良く反映されています。

 立花大敬先生と相通じる部分を多く持っておられ、僕の人生の師の一人と思っています。

必ず、もう一度お会いしたいと思っています。

 

|

« 大敬先生にお会いしました! | トップページ | 最も単純で、効果的な問題解決法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/41689141

この記事へのトラックバック一覧です: 玉井先生にお会いしました:

« 大敬先生にお会いしました! | トップページ | 最も単純で、効果的な問題解決法 »