« ミャンマーの大僧正4 | トップページ | クリスマスの夜の贈り物:奇跡の母子犬 »

2012年12月16日 (日)

正心調息法と大断言

正心調息法と大断言を続けていて、最近、思う事がある。

塩谷先生は、正心調息法より、どちらかと言うと、大断言を広めたかったのではないだろうか、と。

正心調息法は、どちらかと言うと、個人的なものである。

健康や経済的成功、対人関係の改善等。

しかし、どんな健康を手に入れても、富を手に入れても、人間は、せいぜい100年程しか生きられないのだ。

一方、大断言は、この宇宙全体だけでなく、無限に続く霊的世界の大調和をも実現しようとするものであり、”とてつもない徳を積む行為”なのだ。

その徳の影響は、現在の人生だけでなく、死後も続いていくものである。

大断言を行っていれば、正心調息法で得られる、全てのものが得られると思う。

正心調息法は、宇宙無限力を収束放射し、大断言の効果を飛躍的に高める役割を持っているのだ。

我々凡人は、自分の事を差し置いて世界の大調和を祈り続ける事は難しい。

そこで、塩谷先生は、個人的な成功を前面に出しながら、大断言を唱えるキッカケを与えて下さったのではないだろうか。

現在の世界情勢をみていると、塩谷先生が仰っている”みそぎ”が近づいているのかもしれない、と感じる事がある。

「宇宙のパワーを呼び込む生き方」のアメリカでの出版を急ぎたいと思っている。

また、来年は中国語訳にも取り掛かりたいと思っている。

早く、正心調息法と大断言を世界中に広めたい!

|

« ミャンマーの大僧正4 | トップページ | クリスマスの夜の贈り物:奇跡の母子犬 »

コメント

なるほど、そうであれば素晴らしいですね。
もったいないことに、私は正心調息法を毎日続けられていないのですが、我が家では、毎食、食前に子供達と一緒に家族全員で大断言を唱えるようにしています。大断言だけでも、続けることは良い事だったのですね。

投稿: natachan | 2012年12月30日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/56333052

この記事へのトラックバック一覧です: 正心調息法と大断言:

« ミャンマーの大僧正4 | トップページ | クリスマスの夜の贈り物:奇跡の母子犬 »