« クリスマスの贈り物:一瞬で幸福を手に入れる方法 | トップページ | アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉6:あらゆる可能性に心を開く »

2014年1月11日 (土)

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉5:人生とは楽しむべきもの

”人生とは、喜び、自由奔放に生きるもの”

”毎日必ずたくさん笑うこと”

”自分自身を楽しみ、自分や人生についてあまり深刻に考えすぎないでください”

            「喜びから人生を生きる!」(ナチュラルスピリット社)

上昇志向が強すぎる人は、たとえ現在の状況が平均的な人から見るとかなり恵まれているように見えても、ちっとも満足していない人が少なくない。

まるで、”生きること自体に焦っている”ようだ。

夢を追いかける事は悪い事ではないけれど、それが過ぎると、一番重要な”現在”が疎かになりかねない。

いつでも”現在”なのだから、このかけがえのない瞬間、瞬間を、周囲の人々と伴に、楽しいものにしたい。

”クリスマスの贈り物”でも述べたように、真の幸せとは、本質的には内的ものだ。

その事を意識しつつ、日々、一瞬一瞬を、幸せを感じながら過ごしたい。

そして、その事が、我々全てを生み出し、育んでくれている宇宙への、最高の恩返し、感謝なのだ。

みんな、幸せに!

|

« クリスマスの贈り物:一瞬で幸福を手に入れる方法 | トップページ | アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉6:あらゆる可能性に心を開く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/58925928

この記事へのトラックバック一覧です: アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉5:人生とは楽しむべきもの:

« クリスマスの贈り物:一瞬で幸福を手に入れる方法 | トップページ | アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉6:あらゆる可能性に心を開く »