« 宇宙呼吸法 | トップページ | アナと雪の女王の主題歌とアニータの言葉 »

2014年5月27日 (火)

丹田生活の勧め

最近、丹田呼吸の時だけでなく、日常生活全般で丹田を意識的に用いるように心がけている。

例えば、歩いている時、丹田に重心を置きながら歩くよう心掛ける。

階段を昇る時は、”丹田で足を押しながら”、昇って行く。

また、日常生活の中、何度も、”頭の重さ”が、丹田に載っている事を確認する(つまり、背筋が真っ直ぐとなっている)。

そして、実行していて面白く、また興味深いのは、”丹田から想いを発する”事である。

僕達は、通常、胸あるいは頭部付近で色々と考え、感じている。

それを、意識的に丹田で感じ、丹田から想いを発するようにするのだ。

どのように丹田から想いを発するのか?

色々なやり方があると思うが、僕の場合、注意を向けると”白く輝く球体”として視える丹田から思考を放射するつもりで想念を発するのだ。

その際、丹田がさらに輝くのが心の眼で視える。

最初、あまり上手く行かなかったり、少し違和感を感じたりしたが、すぐに慣れてきた。

そして、丹田から想念を発する時、強い手ごたえのようなものを感じるのだ。

現在は、”丹田生活”に夢中である。

|

« 宇宙呼吸法 | トップページ | アナと雪の女王の主題歌とアニータの言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/59716153

この記事へのトラックバック一覧です: 丹田生活の勧め:

« 宇宙呼吸法 | トップページ | アナと雪の女王の主題歌とアニータの言葉 »