« 丹田生活の勧め | トップページ | 資産防衛・投資で後悔しないために »

2014年6月 1日 (日)

アナと雪の女王の主題歌とアニータの言葉

アナと雪の女王”の主題歌、”Let It Go”が多くの人々に歌われている。

しかし、オリジナルの英語の歌詞より、日本語の歌詞の内容の方がはるかに素晴らしいとしみじみ思うのである。

チャンスがあれば、是非外国人にも、日本語の歌詞の内容を伝えたいと思うのである。

そのさびの部分、「ありのままの姿見せるのよ」、「ありのままの自分になるの」、「何も怖くない」を聴くたびに、アニータが著書のなかで述べていることと全く同じであることに気が付き、感動するのである。

「私は、これまでのすべての年月において自分に必要だったのは、ただありのままの自分でいることだったと悟りました。」(喜びから人生を生きる P122)

Let It Go”の日本語訳を書いた方は、アニータの本を読んでいたのだろうか?

なお、SMAPの歌う、「世界で一つだけの花」も、聴いたり歌ったりするたび、アニータの言葉を思い出すのである。

|

« 丹田生活の勧め | トップページ | 資産防衛・投資で後悔しないために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/59738384

この記事へのトラックバック一覧です: アナと雪の女王の主題歌とアニータの言葉:

« 丹田生活の勧め | トップページ | 資産防衛・投資で後悔しないために »