« 宇宙呼吸大断言 | トップページ | ココナッツオイルの奇跡 »

2014年9月28日 (日)

大宣言

僕達にとって、最も重要な事柄の一つは、”僕たちはいったい何者なのか?”、”どこから来てどこへ行くのか?”という事ではないだろうか?

僕達の本質は、神から別れた神の分身なのである。

神道では、これを”神の分けみ霊”と呼んでいる。

それ故、ここで初めて明かすことであるが、僕は大断言とともに、以下のような言葉を絶えず唱え、いつも自分の本質を思い出すようにしている。

”我は(神の子)、全知全能にして完全無欠、永遠・無限の愛と感謝と喜びなり!”

自分自身の本質を宣言するこの言葉を、”大宣言”と称している。

僕達の本当の姿は、”宇宙の始まる前から存在し、宇宙が終った後も存在し続ける、全知全能で完全無欠、永遠・不滅の存在”なのだ。

それ故、大病、失業、失恋といった、日々直面する様々な問題など、我々の本質から見ると本当に些細な事柄なのだ。

”死”でさえもだ。

だから、人生で起こる様々な出来事に囚われすぎず、常に自分の本質を思い出し、心を明るく、穏やかに保つようにしよう。

大宣言を唱えていると、身体の内側からエネルギーが湧きあがり、元気になる。

宇宙呼吸法を用いながら、吸気時に”我は全知全能にして完全無欠”と(心の中で)唱え、呼気時に”永遠・無限の愛と感謝と喜びなり!”と唱えてみるも、とても効果的である。

言葉がが長すぎて呼吸が続かない方、あるいはもっとゆっくりと行いたい方は、2回に分けてやってみる事をお勧めする。

すなわち、1回目の吸気時に”我は全知全能にして”と((心の中で)唱え、呼気時に”完全無欠なり!”と唱える。そして、2回目の吸気時に”永遠・無限の”と唱え、呼気時に”愛と感謝と喜びなり!”と唱えるのだ。

是非、皆も試して欲しい。

|

« 宇宙呼吸大断言 | トップページ | ココナッツオイルの奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/60385854

この記事へのトラックバック一覧です: 大宣言:

« 宇宙呼吸大断言 | トップページ | ココナッツオイルの奇跡 »