« アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉10:今この瞬間の大切さ | トップページ | 宇宙呼吸大断言 »

2014年9月 1日 (月)

アニータ・ムアジャーニの講演会

一昨日(8月30日)と昨日、アニータのセミナー、ワークショップが開催され、両日とも参加した。

彼女は、とても魅力的な女性であった。

容姿も写真より美しかったが、内側から滲み出る暖かさ、優しさ、落ち着き等、霊的・内面的な人を引き付けるオーラに満ちている女性だった。

彼女も、やはり、僕と同じように、様々な病気の原因として、心の問題を挙げていた。

彼女の述べたことで、最も印象に残ったのは、”自分を許し、愛する事の重要性”であった。

例えば、友人が仕事上の重大なミスをおかしたとか、経済的に大きな損失を蒙った等の場合、我々は、意気消沈している彼を、あらゆる手段を使って慰め、元気づけようとするだろう。

「大丈夫、何とかなるよ!」、「君は一生懸命やったんだ。」等々。

しかし、自分自身が失敗をしでかした場合、どうだろうか?

他人にするように、自分自身を慰めたり元気づけたりするだろうか?

「ああすれば良かったのに。」「こうすれば良かったのに。」「ああ、なんて私はこんなに間抜けなんだ。」等々、自分を責めてばかりいないだろうか?

深く考えさせられる事だった。

今後は、もっと自分に優しく接しようと決心するのであった。

ワークショップの会場には、現在、癌で治療中の方々も、複数名、参加しておられた。

きっと、アニータの講演で、心が晴れ、元気づけられたに違いない。

また、「喜びから人生を生きる!」の翻訳者、奥野節子さんとも初めての対面が叶った。

彼女は、想像通りの、気品のある美しい女性だった。

彼女から頂いた、僕あてのアニータのメッセージとサイン入り本に、彼女のサインも頂いた。この本は、我が家の家宝とした。

さらに、ナチュラルスピリット社の社長、今井氏との名刺交換もできて嬉しかった。

もちろん、僕の著書、「宇宙のパワーを呼び込む生き方」をプレゼントした。

アニータのさらなる活躍と、ナチュラルスピリット社の繁栄を祈ったのであった。

|

« アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉10:今この瞬間の大切さ | トップページ | 宇宙呼吸大断言 »

コメント

福岡に住んでいる者です。
アニータ・ムアジャーニで検索したら、検索結果にこちらのページがヒットしました。
楽しく読んでしまいました。(*⌒∇⌒*)
講演会に行かれたのですね。うらやましいです。
彼女の本は読んでいて、院長おすすめの本の半分は私もすでに読んでいます。
木内鶴彦さんの本の内容とアニータさんの話は重複する所が多いですね。最近はこのような体験を表明する人が増えてきましたね。

投稿: のん | 2014年12月 2日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/60246402

この記事へのトラックバック一覧です: アニータ・ムアジャーニの講演会:

« アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉10:今この瞬間の大切さ | トップページ | 宇宙呼吸大断言 »