« 愛と感謝と喜び | トップページ | 人生で重要なこと »

2015年10月11日 (日)

丹田の威力

アフィリエイトで紹介している”気の威力”は、かなり前、まだ正心調息法に出会う前に、一度読んだことがある。

その時も感動し、主として武道に応用した記憶がある。

正心調息法や故塩谷先生に出会った今となっては、武道のみならず、健康維持・増進を含めた生活全般に大いに参考となった。

特に、著者である藤平先生の軍隊生活、戦場における丹田と丹田呼吸法の威力についての記述には目を見張るものがある。

戦争と言う極限状態で、いかに丹田力が役に立ったかが詳細に書かれている。

丹田の重要性について、改めて認識させられた書である。

ちなみに、僕の名刺には”丹田力研究家”と記載されている。

|

« 愛と感謝と喜び | トップページ | 人生で重要なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/62455337

この記事へのトラックバック一覧です: 丹田の威力:

« 愛と感謝と喜び | トップページ | 人生で重要なこと »