« 人生で重要なこと | トップページ | 信心のあり方 »

2015年10月31日 (土)

大宣言宇宙呼吸瞑想法

僕は、最近、大宣言の想念を用いた宇宙呼吸瞑想法で、とても素晴らしい効果を上げている。

特に仰向けになり、ヨガのサバアーサナの体勢で完全にリラックスした状態で行うと、より効果的だ。

すなわち、吸気時に”我は神の子”、呼気時に”全知全能にして完全無欠”と想念し、次の吸気時に”永遠・無限の”、呼気時に”愛と感謝と喜びなり”と想念するのである。

これを繰り返していると、かなり深い瞑想状態になれる。

夜、就寝時は、大宣言宇宙呼吸瞑想法を行ったまま眠りに落ちる。

すると心地よく深い眠りに落ち、翌日は、とても爽快な気分でパッチリと目覚める。

「ヨーシ、今日も頑張るぞ!」と、エネルギーに満ち満ちた状態で目覚めるのだ。

|

« 人生で重要なこと | トップページ | 信心のあり方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/62589328

この記事へのトラックバック一覧です: 大宣言宇宙呼吸瞑想法:

« 人生で重要なこと | トップページ | 信心のあり方 »