« 日本経済破綻論者のウソを見抜け!2 | トップページ | アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉12:幻想に巻き込まれない »

2016年1月11日 (月)

ジタバタしたい!

アフィリエイトで紹介している”生きるのが楽になる「覚り」の道の歩き方”には、”覚り”や”絶対的な幸せ”等に興味がある人々にとって、とても参考になることが多く書かれている。

もっとも重要なことは、

”覚りには「何かをした結果、起きる」という方程式がありません”

”それはただ、突然起きるのです。”              

                                     (P27)

という部分だと思う。

つまり、この本を読んで大いに参考になったとしても、あるいは坐禅をしたり、滝に打たれたりしても、覚りとは殆ど関係ないという事です。

”それ”は、向こうの方から、ある日、突然やって来るものなのです。

以前の僕は、”覚り”というものに憧れ、色々勉強し、様々なことを実行した。

しかし、最近は、あまり興味がなくなってしまった。

思いっきりジタバタして生きていくのも悪くない、と思うようになったのだ。

覚りとか何とか、ややこしいことを考えずに、思いっきりジタバタして、泣いたり笑ったりしながら生きたい。

そして、そのように生きている自分を、”こんな些細なことに泣いたり笑ったり、大騒ぎしているなんて、可愛いね。”と、時々見つめるだけで充分だと思うようになったのだ。

もしかして、これって”覚り”?

ビットコイン関連お勧めサイト

http://registration.abeamclub.com/jp/kansha

|

« 日本経済破綻論者のウソを見抜け!2 | トップページ | アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉12:幻想に巻き込まれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/63049194

この記事へのトラックバック一覧です: ジタバタしたい!:

« 日本経済破綻論者のウソを見抜け!2 | トップページ | アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉12:幻想に巻き込まれない »