« アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉12:幻想に巻き込まれない | トップページ | 幸せの極意:宇宙におまかせ! »

2016年2月14日 (日)

目指さない、求めない、こだわらない

アフィリエイトで紹介している”宇宙は逆さまにできている!”は久々に出会った素晴らしい本である。彼女の数冊の著書(もうすぐ新しい著書を出版予定)のなかで、一番気に入っている本だ。

本の中で出会った、気に入った言葉を紹介しよう。

”宇宙を信頼しお任せしていれば、宇宙が最高最善のタイミングですべてをアレンジしてくれる。無理にこじ開けようとして悪戦苦闘すると、かえってこじれてしまうのです。”

”目指さない、求めない、こだわらないことによって、宇宙の流れに乗り、宇宙から無限の恩寵を受けるのです。”

”証明や根拠を求めた途端に、疑いが実現してしまう。”

”だから無条件に「大丈夫!絶対何とかなる!」って信頼していいんです。”

著者の主張はアニータ・ムアジャーニや立花大敬先生、小林正観さん、阿部敏郎さんらの主張と重複するところが多くある。

また、僕が主張する”大宣言”とも通じるところが大いにある。

しかし、著者独特の表現により、読む者に、とても新鮮な感動を与える。

読みながら、「そうなんだ。そうなんだよ!」と何度も頷いたのであった。

この本を読むと、巷にあふれる”引き寄せの法則”本が、色あせてしまう。

是非、ご一読を。

|

« アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉12:幻想に巻き込まれない | トップページ | 幸せの極意:宇宙におまかせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/63211684

この記事へのトラックバック一覧です: 目指さない、求めない、こだわらない:

« アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉12:幻想に巻き込まれない | トップページ | 幸せの極意:宇宙におまかせ! »