« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

日本の輝かしい未来

書店に行くと、”国債暴落!”、”ハイパーインフレ”、”日本国破産”等、あたかも日本の未来は悲惨であるかのような著書が溢れている。

アフィリエイトで紹介している”恐慌化する世界で日本が一人勝ちする”は、このような悲観論を完璧に論破している。

読んだ後、スカッとする気持ちにさせてくれる。

日本と世界の今後の行方について興味のある人にとっては必読の書である。

日本の未来が、いかに輝かしいものであるか、納得できるであろう。

東南アジアに在住する資産家の友人は、「日本は少子高齢化・人口減少に見舞われ、今後は衰退する一方だ。」と主張する。

しかし、僕は、こう反論する。

「これからはロボットやAIの発達により、急速に人間の手が要らなくなる。

若者が多い開発途上国は、彼らの就職口が確保できず、社会不安が増すであろう。

若者が多くて良いのは、彼らの就職口が十分に確保されていれば、という前提条件が満たされていたら、の話である。」

僕は、”恐慌化する世界で日本が一人勝ちする”の著者の今井先生のブログは毎週チェックしているし、何度か講演会にも参加した。

先生は、現在81歳と思われるが、極めて頭脳明晰であられる。

故塩谷先生のように、これからもお元気でご活躍されるよう、拙著、”すべてを叶える「宇宙無限力」”を贈呈した。

読んで頂けただろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉14:人生で重要な事は?

”人生で重要なのは、愛して、笑って、自分の光を明るく輝かせることだけだった”

私たちはスピリチュアリティを深刻に受け止めすぎて、人生から楽しみを奪っています。

最もスピリチュアリティな行為とは、ありのままの自分でいること自分自身と人生を愛することです。

そのための最善の方法は、楽しむこと笑うことです。” 

もしここが天国だったら?」(ナチュラルスピリット社)

”スピリチュアリティを深刻に受け止めすぎて”、妙に堅苦しくなっている人を時々見かけます。

こんなことを言ったり、行ったりすると、他人から「霊的じゃない」とか、「波動が低い」とか言われるのではないか、と心配しているのです。

あまり他人の眼を意識しすぎると、自分の人生ではなく、他人を満足させるための人生を生きていることになります。

アニータは、”最もスピリチュアリティな行為とは、ありのままの自分でいること自分自身と人生を愛すること”であり、そのための最善の方法は、楽しむこと笑うこと”と述べています。

もっと”気楽に”泣いたり、笑ったりしませんか?

大宣言で述べているように、誰が何と言おうと、我々の本質は”永遠無限の愛と感謝と喜び”なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

、”すべてを叶える「宇宙無限力」”の予約販売開始!

いよいよ、拙著、”すべてを叶える「宇宙無限力」”の予約販売が、アマゾンではじまりました!

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

アニータの新著です!3

現在、アニータの新著、”もしここが天国だったら?”を読んでいる最中だが、今回の著書も、本当に素晴らしい内容だ。

実をいうと、”喜びから人生を生きる!”以上の本は、もう書けないのではないかと思っていた。

ところが、”もしここが天国だったら?”は、もしかしたら”喜びから人生を生きる!”以上の名著かもしれないと思うほどの、素晴らしい本なのだ。

末期がんから生還した後の、アニータの経験・生活が、様々な考察を交えながら描かれている。

深遠なる智慧と聖なるインスピレーションに満ち溢れた本だ。

来年4月に発売予定の拙著、”宇宙無限力の超活用”(仮題)のメイン・テーマとかなり重複する内容なので、なおさら心を打つ。

あと4日で、全国の書店に並ぶ予定だ。

喜びから人生を生きる!”に感動した方は、是非とも読むべき本だ。

ビットコイン関連お勧めサイト

http://registration.abeamclub.com/jp/kansha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

アニータの新著です!2

本日、所用のため上京していた奥野節子さんと都内でお会いし、色々語り合った。

とても有意義で、楽しい時間だった。

その際、僕は、拙著”すべてを叶える「宇宙無限力」”をプレゼントし、また彼女からはアニータの新著、”もしここが天国だったら?”を頂いた。

早速読み始めているところだが、今回の著書も、とても素晴らしい内容だ。

感動した部分を、少し紹介しよう。

”人生で重要なのは、愛して、笑って、自分の光を明るく輝かせることだけだった”(P 2)

”あなたが唯一すべきことは、自分自身を愛し、自分を尊重して、その自尊心や自己愛を体現する事です。そうすれば、あなたは愛そのものになるでしょう。それこそが、自分や周囲の人たちへの真の奉仕です。”(P 11)

ビットコイン関連お勧めサイト

http://registration.abeamclub.com/jp/kansha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »