« ビットコインの衝撃 | トップページ | 宇宙無限力の超活用3 »

2017年2月12日 (日)

これほどに優しく、また強き女性2

アフィリエイトで紹介している”妻吉自叙伝 堀江物語”は、おそらく”無手の法悦”の原本と思われる。

既に絶版で、3000円程したのだが、思い切って購入してみて正解だった。

”無手の法悦”とは異なる、著者の別の顔が見えてくる。

例えば、両腕を失って間もなくの若い頃、事業で成功し、結構裕福で、かなり遊びまくっていた時期もあったようだ。

”無手の法悦”で受けた印象、”絶望と貧しさと忍耐だけのその後の人生”とは、全く異なる一面が窺える。

ある意味、ホッとした内容であった。

事件の関係者の、その後の人生についても書かれており、興味深かった。

|

« ビットコインの衝撃 | トップページ | 宇宙無限力の超活用3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/64886003

この記事へのトラックバック一覧です: これほどに優しく、また強き女性2:

« ビットコインの衝撃 | トップページ | 宇宙無限力の超活用3 »