« 幹部に読ませたい本 | トップページ | 宇宙無限力の超活用5 »

2017年3月26日 (日)

高橋信次先生の真実

アフィリエイトで紹介している”誰も書かなかった高橋信次 巨星の実像”は、20世紀屈指の霊能者、信次先生に関する優れた著書である。

弟子たちによって書かれた多くの著書は、信次先生大絶賛で少し違和感を感じるところがあった。

しかし、この本では、著者は信次先生を無条件に受け入れる事無く、少し距離を保ちつつかなり客観的に書かれている。

それゆえ、かなり信ぴょう性のある信次先生像を描いていると思う。

僕自身が信次先生の直弟子に接して感じた違和感を、著者も感じていて、痛烈に批判しているところは興味深い。

信次先生亡き後の、弟子達やGLAの混乱ぶりも初めて知ることが出来、大変参考になった。

また、信次先生を踏み台にして大きな教団を設立している某教祖についても書かれている。

信次先生に関心のある人々、必読の書である。

それにしても、同時代に塩谷信男先生、中村天風先生、浅見宗平師、笹目秀和師等の霊的巨人が何人も存在していたのに、お互いに交流を持った形跡が見えないのは、どういうわけであろうか?

|

« 幹部に読ませたい本 | トップページ | 宇宙無限力の超活用5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/65070587

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋信次先生の真実:

« 幹部に読ませたい本 | トップページ | 宇宙無限力の超活用5 »