« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月28日 (水)

”引き寄せの法則”決定版!

書店に行くと”引き寄せの法則”関連の本が多く並んでいる。

いろいろ読んでみた中で、アフィリエイトで紹介している「願えば、かなう エイブラハムの教え」が一番良かった。

「引き寄せに基づくこの宇宙では、焦点を合わせた対象はすべて引き寄せられます。」(P79)

「その事を考え続けたり、口にすると、波動が強くなります。」(P78)

"口にすると”と言う言葉に注意してもらいたい。

僕の経験からすると、言霊を発すると、その言霊は目標を達成するために飛んでいくだけでなく、自分自身の周りにもエネルギー体として漂っているように感じる。

そのため、日常生活の中で、気がついたらいつでも大断言大宣言、あるいは”ありがとう”の言霊を積極的に発する事にしている。

特に、大宣言の”永遠・無限の愛と感謝と喜びなり”の部分を唱える時、身体から眩い白光が発せられるのが心眼に映る。そのため、この部分だけを唱え続ける事もある。

そのような言霊のエネルギーは、バリヤーとなって個人を守護し、幸運を引き寄せるように思える。

そして、エイブラハムは、”感情”の重要性を、何度も説いている。

日常生活の瞬間々々に、どのような感情を抱いているかに注意する事を幾度も勧めているのだ。

「あなたには、”ソースエネルギー”との完全なつながりを自分が許可しているかどうかを感じる能力があります。

要するに、気分が良ければつながりを許可しており、気分が悪ければつながりを許可していません。」(P61)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

アメリカ人歴史学者が韓国の慰安婦問題捏造の証拠を緊急拡散!!

"アメリカ人歴史学者が韓国の慰安婦問題捏造の証拠を緊急拡散!!"と言うニュースが、YOU TUBEにアップされている。

https://www.youtube.com/watch?v=occ8Cowo2CI

慰安婦問題について、”慰安婦の証言”だけでなく、しっかりとした客観的な証拠を挙げながら検証しているその態度は、研究者として立派であり、ある意味、当然の態度である。

僕自身、過去、大学での研究者であったから、極力思い込みを排し、客観的的事実を積み上げながら論理展開して行く事の重要性は身に染みて理解している。

日本のみならず、世界中の多くの人々が彼の言葉に耳を傾ける事を切に願うのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

小林麻央さんの死を悼む

小林麻央さんが亡くなったというニュースに接し、大きな衝撃を受けた。

愛する夫や可愛い盛りの子供達を残していくことが、どんなに心残りであっただろうかと思うと、とても胸が痛む。

しかし、麻央さん程幸せであった人も少ないと思う。

最後の言葉が、”愛してる”であった程、愛し愛され尽くした人生であったからだ。

僕は、麻央さんが、今、健康な身体(霊体)を取り戻し、ニコニコしながら、優しく家族を見守っていることを確信している。

以前のブログでも書いた事だが、僕の叔父が臨終を迎えた時、一時的に意識を回復したことがあった。

その時、彼は苦笑しながら、「せっかくいいところに行っていたのに、また、ボロの身体に戻っちゃったよ~。」と言ったという。

間もなく彼は望み通り、幸せな世界へと旅立ち、二度と戻ることはなかった。

数え切れないくらいの多くの人々に、勇気と感動を与えて下さった麻央さんに、心から感謝したい。

今度生まれてくる時は、人一倍平穏で幸せな人生を送れますようにと、神様にお祈り申し上げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »