« たった一人の聖戦 | トップページ | 北欧の旅 »

2017年7月16日 (日)

アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉16:楽しむことと笑うこと

”私たちはスピリチュアリティを深刻に受け止めすぎて、人生から楽しみを奪っています。最もスピリチュアリティな行為とは、ありのままの自分でいること、自分自身と人生を愛することです。 その最善の方法は、楽しむことと笑うことです!”

もしここが天国だったら?」(ナチュラルスピリット社)

アニータの本で、心に響いた言葉を書き出したノート、”アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉”は、僕の宝物だ。

2冊をプリントアウトし、1冊はカバンに入れ持ち歩き、いつでも読めるようにし、もう1冊は寝床の横に置いて寝る前に読んでいる。

様々なスピリチュアルな本があるが、アニータの言葉ほど心に響くものはない。読むと心が軽くなり、元気になるのだ。

アニータは、”楽しむこと””笑うこと”の重要性を何度も強調している。

毎日の生活の中の、”あたりまえの事”の中に、楽しみや感謝、喜びを見出したい。

|

« たった一人の聖戦 | トップページ | 北欧の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135474/65543564

この記事へのトラックバック一覧です: アニータ・ムアジャーニの珠玉の言葉16:楽しむことと笑うこと:

« たった一人の聖戦 | トップページ | 北欧の旅 »